サービス事例 / 2022年10月20日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

【オイル交換】トヨタ:ハイエース 働く車のメンテナンスもお任せください!

【トヨタ ハイエース メンテナンス商品 オイル関連 > エンジンオイル交換】
2022年10月20日

働く車!ハイエースのオイル交換(=゚ω゚)ノ

ハイエースは”ガソリン車”に”ディーゼル車”、どちらの設定もありますねー

今回のハイエースはガソリン車です。

 

オイルチェンジャー!

助手席下にオイルのレベルゲージとオイルの注入口があります。

このオイルチェンジャーはレベルゲージからホースを差して吸引します。

上抜きのメリットはスピーディです。ドレンパッキンなどの交換も必要ありません。

ただ車の構造によってはうまく抜けないこともあります(;´∀`)

冷え切ったオイルもなかなか抜けなかったりもします(゜-゜)

 

使用エンジンオイル デュアルサポート0-WIDE

 

使用したエンジンオイルは「デュアルサポート0-wide」

マルチグレードオイルといって、0w-20から10w-30まで幅広く対応しているのでガソリン車であれば基本的に車種を選びません!

このオイルの特徴は、オイル漏れ抑制・予防というところにあります。

症状が出ていない状態であれば予防になりますし、また軽度の症状であれば改善する可能性も…!

エンジンオイルの漏れ止め剤を入れるよりコストが抑えられますよ!

 

エンジンオイルは空気に触れてるだけで酸化し劣化します。熱による劣化もあれば、水分混入による劣化もありますので、定期的に交換が必要なパーツです。

2年に1度じゃ少ないですよ…!(;´Д`)

 

 

タイヤ館 新松戸
住所:270-0034千葉県松戸市新松戸1-150
電話番号: 047-341-8851
タイヤ点検・安全点検/タイヤ履き替え/オイル交換/その他ピット作業の予約

カテゴリ:エンジンオイル交換 

カレンダー

2022年 10
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031