店舗情報 / 2018年3月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

皆さんこんにちは!
先日の休日に、ドライブで初めて世羅に行ってきました。
近くの三川ダムに立ち寄り、自然と戯れてきました。
ダム周辺の桜はまだつぼみが殆どですね。
お花見までは、もうしばらくかかりそうですね。
天気もよく、過ごしやすい一日でした。
帰りに道の駅で “生で食べられるキノコ”と
イノシシ肉とシカ肉のフランクフルトを買って帰りました~。
またいつかゆっくり遊びに行きます。

担当者:望戸

皆さんこんにちは!
ミニ四駆シリーズ5段目は・・・
コチラ!↓ ↓
小学校5年生の息子が作りました。(やるね!)
コチラも塗装待ちです^^
どんなデザインにしようか迷っております。
また完成したら、ご報告いたします~♪

担当者:望戸

こんにちは、木谷です。
久しぶりに、障子を開けようと思ったところ
動きが悪く引っかかる感じが有ります。
無理に開けてみたら何と下側の溝部分が・・・。
ホームセンターで補修用シールを購入し張替えをしました。
な 何と動きが良いのでしょう!!
良かった早く気付いて、気持ちよく動きよくなりました。
気分も爽快ですよ。
異変に気づいたときは、トライしてみましょう!!

担当者:木谷

皆様、こんにちは。
友人と遊びに行き、時間つぶしの間に猫と戯れてきました。
写真をパシャリ。
猫、可愛いですわ…。
つかの間の癒しを頂きました!

担当者:影浦

皆さんこんにちは!
とうとう、ミニ四駆シリーズが④まできました!
前回の、赤い車が
こうなりました↓
ちなみに塗装前↓
なかなか手間はかかりましたが、次男坊は大喜びでした~♪

担当者:望戸

皆さんこんにちは!
日記連投です。
今回は、わが家の息子たちがミニ四駆を一緒に作りたいとの事で・・・
車輌追加の報告です。
次男坊が選んだのはコチラ↓
付属のステッカーを今夜一緒に貼る予定です^^
お兄ちゃんは自力で組み立てるとの事です。
長男も次男も、初プラモデル作成なのでとても楽しそうです。
また完成したら、掲載いたします~♪

担当者:望戸

皆さんこんにちは!
2月に一度ご紹介しました ミニ四駆 ですが・・・お待たせいたしました。
とうとう、塗装しました♪
(改めてビフォー)
そして、マスキング~
塗装~乾燥などの工程をくりかえし・・・
ボディ塗装ついに完成!です^^
最後に、ホイールも塗装したり、ステッカーを貼ったりあれやこれやで・・・
こうなりました。↓
ここから、仲間内で色々とアドバイスもらいながら
チューンしていきます~♪

担当者:望戸

みなさん、こんにちは。
先日、焼肉へ行ってきました。
久々の食べ放題店。
ここ最近、ダイエットの為に野菜・たんぱく質(プロテイン)を摂取するのを意識していた中、
リミッターを外して、思いのほか食べてしまいました。
これ、ダイエットやり直しや…。

頑張ります…!!!

担当者:影浦

皆さんこんにちは!
先日、わが家に新しい仲間がっっ!
ハチノジフグちゃんです。
ちょっとスリムなコですが、表情がとても愛らしいです。
↑ペットショップの店員さんに教わったとおり、水作りから・・・
お魚さんは水温の変化に敏感らしく、袋に入ったまま慣らしています。
そして、ついに!
フグちゃんが水槽の中に入りました。・・・汽水を作るのに時間がかかってしまいました。
元気に気持ちよく泳いでくれていますので、し...

担当者:望戸

こんにちは、木谷です。
誕生日のにゴルフに行ったよ!!
気持ちよく景色の良い所でプレーできましたが、
スコアーは散々でしたよ。
ゴルフをする事より、
会社仲間に囲まれ、話も盛り上がり最高でした。

担当者:木谷