店舗情報

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

クリオネ~その後

2016年2月29日

こんにちは!望戸です。

先日こちらで紹介させて頂いた、我が家のクリオネちゃんですが

元々海の生き物ですので〝新鮮な海水”を求めて

近所の海まで海水を汲みに行って来ました。

(・・・思えば、買ってきた時のままのビンでした)

1.ペットボトルに汲んで帰った海水をキッチンペーパーでろ過し、別の容器へ

2.ろ過した海水を冷蔵庫に入れ「クリオネちゃんの居る海水と同じ温度」に

そして、新しい新居である少し大きめのビンにお引越し!

←優雅に泳いでいるではありませんか!?

クリオネって貝の仲間らしいですが、めっちゃ泳ぐんでビックリです(゜o゜)

担当者:望戸