スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

改めて感じたこと。

2011年3月19日

この度、東北地方太平洋沖地震にて被災されました方々には、

心よりお見舞い申し上げます。

地震当日、私はお休みを頂いていたので家にいました。

怖かったです。

揺れがおさまらないので、私はワンちゃんを抱いて外にでました。

外には同じアパートの方も出てきてまして、「大丈夫!大丈夫!」って声かけながら、

揺れがおさまるまで、一緒にいました。

普段は、同じアパートでも交流はなく、あっても挨拶程度。

なので名前だって知りません。もちろん連絡先も。

でもこの時ばかりは、すごく助かり、一緒にいて安心しました。

離れて暮らしている両親や親戚との連絡、心配はありますけど、

近くにいるご近所さんって、大事なんだとすごく感じました。

その後、「近所なんだから、何かあった時は助け合いましょう!

(地域の)情報も交換しあえれば・・・」となり、初めて連絡先を交換しました。

11日以降、おさまっていない地震。

ビクビクしながら過ごしている私には、すごく心強いものになりました。

ありがたいことで、感謝します。

吉原。