スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

空気圧の管理!(^^)!

2020年6月2日

 

 

こんにちは(^^)/

車の空気圧の管理はどうしてますか?

実は空気圧は自然と低下してしまうものなんです!!

低下した状態で走行していると

燃費の悪化、タイヤが偏って減る、走行性能低下と考えられます

そこで

車内で空気圧がチャック出来たら楽ですよね!!

TPMSなんです!!

 

 

 

空気を入れる所のバルブをセンサー付きに変えて

車内に設置した受信機で見ることが出来ます。

緑、黄、赤と分かりやすく表示してくれます!!

見た目のホイールのなかに送信機が隠れるので分かりません。

 

 

 

空気圧を管理するとこでパンクを早めに察知出来る事もありますので

オススメです!!

気になる方はご相談お待ちしております!!

担当者:木村