スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

シークレットガーデン

2019年9月23日

みなさまこんにちは!冒険家西中です!

先日のベトナム研修ですが、面白いところで食事してきましたのでご紹介します!

 

 

大通りから離れた細い路地の奥の、この怪しいビルの4階に店はあります。

グリーンの照明があからさまに危ない雰囲気を醸し出していますが、僕は負けません。

 

 

こんなところに本当にレストランがあるのでしょうか?

後ろからついてきている諸岡くんが明らかに動揺している気配がしますが、構わず先に進みます。

 

 

蒸し暑いビル内の階段を登っていきます。

すれ違う人が何組かいるので、上にゴールがあると確信しました。

 

 

すると、店員さんの姿が見えました!本当にこんなところにレストランがあったんですね(笑)

 

 

これほど分かりづらい場所にあるのに、客席はほぼ満席でした。

「予約は取っていますか?」と英語で聞かれましたが勿論予約など取っていません。せっかく来たのになぁと諦めかけましたが、店員さんは数秒悩んだ末、なんと1時間で帰るならOKとの許可を貰えました!神対応です!

 

 

僕はシーフードピラフと、豚と卵のココナッツ煮を頼みました。ベトナムでは色々なものを食べましたが、ここの料理が一番美味しかったです!これで日本円で1000円もしないくらいのコスパなので、繁盛しているのも納得です。

 

 

店舗はビルの屋上にあります。食事中にスコールが降ってきましたが、なんと自動で屋根が出てきました(笑)雨の多い地域ならではのギミックですね!

 

 

何故かフロアでニワトリが飼われています(笑)

僕が食べた卵はもしやコイツが産んだものでしょうか、、、

 

 

少しの波乱はありましたが、とても良い経験でした!

 

店の名前はシークレットガーデンといいます。もし何かの縁でホーチミンを訪れることがあれば、是非とも足を運んでみてください!

 

担当者:西中