スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

虫の命は儚くて。

2019年8月27日

皆さんこんにちは!隅内です。

ここ牛久市は、日中・夜間ともに平均気温がいくらか下がってきたでしょうか。

盛夏もようやく過ぎ、暑さもひと段落といったところですね。

 

そんな中、最近トンボが飛び回っているのをよく見かけるようになりました。

 

うーん、秋ももう間近。ちょっと寂しくもありますね・・・。

 

 

話は変わって、虫の話。

当店は市街地に立地はしていますが、近所のご家庭のお庭や街路樹などから、さまざまな虫たちがやってきます。

 

 

元気な虫もいれば、余命いくばくかの状態でよたよたしている虫。飛び回る余力を無くしてひっくり返ってしまった蝉たちなどは特によく見かけます。

 

特にアスファルトの上でひっくり返っている蝉を見ると、かわいそうで放っておけません。

せめて、最後の時くらいは自然の中で迎えて欲しいと思い、そっと捕まえて土や草の上に移してやります。

 

ちなみに、掴んだ蝉や虫たちを諸岡スタッフに近づけてあげると面白いリアクションが見られるので、お店にお越しの際はぜひ、諸岡スタッフに虫をプレゼントしてあげてくださいね!

 

担当者:隅内