スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

以前乗っていた車を紹介します

2019年7月28日

みなさまこんにちは!車に乗り始めたのは20歳を超えてからだった西中です!

当時、どうしても車が必要な場合は友人の車を使わせてもらい、普段の移動はもっぱらバイクでした。

400ccのバイクだったので大半の車より加速が良くキビキビ走れますし、燃費もよく、何よりもカッコいいと思っていました。

そんな突っ張っていた僕が満を持して購入したマイカーが、こちらです。

 

 

マツダの初代アテンザスポーツです。2300ccの178馬力、マニュアル車なのでそれなりに楽しく走れる良い車でした。

 

 

(ヤギさんがこちらを見ていますが気にしないでください)

アテンザはこの斜め後ろから見た姿がとても気に入っていました。

派手すぎないリアスポイラーが上品なスポーティさを演出しています。

バイクがあればいいと思っていた僕ですが、アテンザのおかげで少しずつ車の良さが分かるようになっていきました。

 

 

今はハイパワーなMTのFR車に乗っていますが、なかなか扱いが難しいので、アテンザで経験を積んで慣れていなければ運転が嫌いになっていたかもしれません。

最初に乗った車がアテンザで良かったなぁと今なら思います。

 

皆様の最初の愛車は何でしたか?

きっと色々なドラマがあるかと思います!よければ西中まで聞かせてくださいね!

 

 

担当者:西中