スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

孤独なアラサー男の嗜み

2019年7月7日

みなさまこんにちは!稀代の味オンチこと西中です!

以前、大山チーフと中華を食べに行った際「むむ!このお酢はなんだかフルーティな香りがします!きっと普通の酢じゃないですよ!」というソムリエのようなコメントをドヤ顔でかましてみたのですが、店員さんに聞いてみたら至って普通の業務用だったということがありました(笑)

 

そんなポンコツな舌をもつ僕ですが、コーヒーだけには並ならぬこだわりがあります!

 

 

自宅でコーヒーを入れて飲んでいるのですが、豆を挽くことからやっています。

豆の仕入先で最近のお気に入りは、土浦にあるニコニコ珈琲さんです。

土浦イオンのカルディが改装中なので利用してみたのですが、こちらの豆のほうが鮮度が良くて美味しいコーヒーが淹れられます!

 

 

普段はキリマンジャロとマンデリンをローテーションしているのですが、今回はブラジル産をチョイスです。

ザックリいうとキリマンジャロは酸味系、マンデリンは苦味系なのですが、店長さんいわくブラジルはその中間くらいの味わいなようです。

国や地名だけではなくサントアントニオ農園とピンポイントで指定されているあたりにガチ勢っぽさが出ていますね(笑)

 

 

パッケージに記載されている通り、甘い香りの立つ美味しいコーヒーが淹れられました。

 

このお店では、豆の種類ごとにお湯の温度や蒸らし時間などのオススメを店長さんが教えてくれるので、大変助かっています。また、毎回紙コップ1杯だけ試飲をさせてもらえるのも嬉しいポイントです。

コーヒーガチ勢を目指しているかた、別にそんなもの目指していないけどコーヒーは好きなかた、そもそもコーヒーしか口にできない喰種のかた、是非とも一度足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

担当者:西中