スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

暇を持て余した西中の遊び

2019年5月25日

私です。西中です。

唐突ですが、先日のお休みに乗馬してきました!

クレイン茨城というところです!

 

 

私、ゲームオブスローンズという海外ドラマにハマっているのですが、その登場人物がみんな当たり前のように馬を乗りこなしていることにふと気付きまして、乗馬に対する好奇心が鎌首をもたげてしまったのです。

 

実際に馬に跨ってみて印象的だったのは目線の高さ、そして歩いた時の揺れの大きさです。

しっかりと足で胴体を挟み込んで、揺れに合わせてバランスを取っていないと落馬しそうになります。想像以上に体力を使うスポーツだと実感しました。

 

 

今回僕が乗らせてもらったこの子はパントマイムちゃんといいます。サラブレッドで、以前は競走馬だったそうです。

海ドラかぶれのミーハー相手でも大人しく言うことを聞いてくれる優秀な子でした!

足と手綱で指令を送るのですが、馬が思った通りに動いてくれると感動しますよ!

 

 

実は、このクレイン茨城の乗馬体験チケットが、当店の待合コーナーに置いてあります!

有効期限はあと1ヶ月ほどですが、もしよければ持って行っちゃってください!

 

担当者:西中