スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

コーヒーガチ勢

2019年4月26日

みなさまこんにちは!彼女いない歴が6年ほどになる西中です!

独り身の男が個人的な趣味に没頭し、それがますます孤独を加速させていく現象、あると思います。

僕の場合、最近はコーヒーを淹れることに取り憑かれています。

 

 

とうとう豆を自分で挽くことに手を出してしまいました。

豆は挽かれて表面積が増えると酸化の進みが早くなり、時間の経過で風味も抜けていってしまいます。

やはり挽きたての豆でコーヒーを淹れたいと思い、手動ミルを購入してしまいました。

 

 

不気味なまでに安らかな表情で豆を挽く西中氏(29)。孤独に生きる男の狂気が垣間見えます。

実はなかなか力が必要なこの作業ですが、これはこれでちょっとした筋トレになるとポジティブに捉えていきます。

 

 

こんな感じに豆が粉砕できました。

あとはペーパーフィルターに移して抽出作業に入ります。

 

 

最初の一投は蒸らしですが、この時点で豆の膨らみ方が以前とはかなり違うのがわかりました。

 

稀代の味音痴である僕ですが、それでも違いが分かるほどには挽きたてのコーヒーは美味しいです!

僕と同じように孤独を拗らせているコーヒー党のあなた、もう最初から挽かれてる豆を買うのは卒業しませんか?

手間をかければかけるほどコーヒーは応えてくれますよ!

担当者:西中