スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

西中によるモノマネ講座

2019年4月19日

みなさまこんにちは!西中です!

最近のマイブームは諸岡スタッフのモノマネです!笑

 

 

当店には眼鏡着用者が2名在籍しています。知的なインテリ風眼鏡のかたは隅内先輩ですが、対する諸岡くんは素朴で牧歌的な眼鏡くんです。

 

 

真面目で一生懸命。根気のいる作業でも弱音1つ吐かず実直に取り組む頑張り屋さんです。

今日はそんな諸岡スタッフの声真似をするポイントを、ご紹介しましょう!

 

1.喉を広くして発声する

イメージとしてはオペラ歌手の歌声に近いです。気道を広く確保し、喉の奥から声を出す感覚で太く、こもった声になるよう努めます。

 

2.音程はmid2F付近

いきなり専門的で恐縮ですが、簡単に言うと男性の平均的な話し声から2オクターブほど高いピッチです。男性Jポップのサビは多くがこのあたりの音域を使っているので、なかなかに盛り上がっている声色であります。

 

以上を踏まえた上で、大きな声で「オーラァァイ!オーラァァイ!オッケーでぇぇす!」と言ってみましょう!まるでピットで入出庫を誘導する諸岡スタッフのようです!

 

 

僕が以前、土浦北インター店にいたときは先輩社員達からモノマネをされたものです。その時、こんなにイジられる僕はきっと特別な存在なのだと思いました。

今ではうしく上柏田店で、僕が後輩のモノマネをしています。そんな彼にあげるのはもちろんヴェル〇ースオリ〇ナル。何故なら彼もまた、特別な存在だからです。

 

担当者:西中