スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ぴかこ鍋(●´ω`●)

2019年2月16日

こんにちは(*^▽^*)

まだまだ寒さが厳しい2月中旬\(^o^)/

やっぱり鍋があったまります☆

鍋は鍋でも、

今回はぴかこ鍋(笑)

何度かテレビでも取り上げていましたが、

これがシンプルで、自分が好きな食材ばかりを入れるので大好物!!

ただ、

シジミの砂抜きをする必要があるので、急にぴかこ鍋にしよう!

というわけにはいかず、なかなか食べる機会がないんです…

そんなわけで、

この前は朝から思いたったので、スーパーでしじみをGETして砂抜きしておきました(*^▽^*)

具材はシンプル!

しじみと出し用の昆布たっぷり、

にんにくをたっぷり、

白菜もたっぷり、

おとはお肉のみ‼️

このオリーブオイルと

このハワイの塩のみで食べます(⌒▽⌒)

うーんかなりシンプルでうまい!

詳細はWEBで検索するとでてきますよ(∩´∀`)∩

 

担当者:さくらい