スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

自分の声帯を見たことがありますか?

2019年1月28日

僕はあります。西中です!

なぜ声帯など見ることになったのかといいますと、声の不調が3週間ほど治っていないからです。

日常生活を送る分には支障なくなりましたが、高い声を出すことが未だに出来ないのです。

症状をネットで検索してみると「ポリープ」だの「咽頭がん」だの物々しいワードがオンパレードしていたので、恐怖に駆られて咽喉科に駆け込んだわけです。

 

 

あまり気分の良い画像ではないですが、、、

結論を言ってしまうとガンでもポリープでもなく、ただの声帯の炎症だそうです。

丸で囲われている部分が赤くなっているのがわかります。この炎症が治れば高音もバッチリですよ!とのことなので、ひと安心です。

自分の声帯を見てテンションが上がっている僕を気遣って先生がわざわざプリントアウトしてくれたのが、上の画像です(笑)

 

 

今は処方された薬を飲みつつ、加湿器をガンガンに回し、ネックウォーマー&濡れマスク着用で就寝する毎日を過ごしています。

喉にも優しいですが、加湿器はいま猛威を振るっているインフルエンザにも有効だそうですよ!

家に加湿器がない場合は、絞ったタオルを部屋に干したり、霧吹きを部屋にシュッシュすると良いそうです!

 

 

ちなみに僕が使っている加湿器は、某激安の殿堂で購入しました(笑)

内蔵LEDが7色にグラデーションしながら光るので、インテリアとしても良い感じです。

みなさまも風邪やインフルエンザには気をつけてください!

担当者:西中