スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

愛車が哭いている・・・

2019年1月24日

みなさんこんにちは!隅内です。

 

年末年始になると、なぜかオイル交換で愛車をリフレッシュ!したくなりません?

私もその1人です。

 

「今年の汚れ、今年のうちに♪」とはいかなかったので、年が明けた先日、ようやく愛車のオイル交換をしました。

 

使ったオイルは、いつも通りのニューテック。かれこれ10年は使い続けているでしょうか?

 

ちなみにニューテックのオイル、パッケージが良くあるスチール缶ではなく、紙パックなんです。

使った後はペタンコに畳めばほら、この通り!

資源の有効活用・そしてごみの減量化を目指して紙パックを採用しているそうです。

う~ん、エコですね!

 

 

そして、吸気系のクリーニングに効果のある、WAKO'SのRECS(レックス)も同時に実施。

 

ちなみに前回オイル交換をしたのが、なんと一昨年の12月。

距離にして7,500kmも走ってしまった・・・。

抜いたオイルは真っ黒!!

 

間に車検を挟んだので、なんとなくやったつもりでいたのですが、ちょっとサボり過ぎでした。

 

2019年初めてのオイル交換。気分も新たに愛車と付き合う事ができるという物です。

 

今年も無事故・無違反で安全運転に精進します!

担当者:隅内