スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

トルクチェッカーにてトルクチェック (●´ω`●) 

2019年1月19日

みなさんこんにちは(#^^#)

今日はトルクレンチの合否を判定するトルクチェッカーにて!

しっかりトルクがかかっているのかをチェックする作業を行いました(*^-^*)

これが本体です!

ちょっとわかりにくいですね??

タイヤのネジを締めるときに使う工具【トルクレンチ】

これはネジを均等に締めるために必須工具ですが、これも年数が経ってくると締める力にバラツキやズレが生じることがあります。

その確認をトルクチェッカーを使用して定期的に点検をしているのです( ◠‿◠ )

当然ダメなものは校正をかけるか、買い換える必要があります!

こんな感じでやっていきます!

予備を除いて、各レーンに一個ずつ設置してますので全部確認作業をします。

ここまで入念にトルクチェックを行ってるお店は恐らく少ないかと思います!

自信を持ってタイヤ交換しておりますので是非タイヤ館うしく上柏田店をご利用ください(*^^*)

担当者:さくらい