スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

クルンテープ・マハナコーン

2018年7月26日

みなさんこんにちは!西中です!

外食の新規開拓シリーズ、今回はタイ料理屋さんに挑戦してきました!

その名もタイ料理、タイバンコクといいます。通勤ルートに何故かタイ料理屋さんが多いのですが、そのなかの一軒です!

バンコクといえばタイの首都ですが、正式名称が実は物凄く長いのはご存知ですか?

クルンテープ・プラマハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロック・ポップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシット

というそうです(笑)

現地の人達は省略してクルンテープと呼ぶそうですが、バンコクとは言わないそうです。ちょっとした豆知識でした!

僕が注文したのは、パッタイというタイ風の焼きそばです!ナンプラーやエビの香りが、如何にもエスニック料理を食べているという感じがして食欲が進みます!

最初は妙に甘い感じがして違和感がありましたが、慣れるとこの甘みが素材の旨味を引き出していることに気付きます。美味でした!

稀代のガパオ好きこと大山チーフが注文していたのは、やはりガパオでした!

辛さにかなり耐性がある彼が「結構辛い」と言っていたので、普通の人でしたら相当辛いかもしれません、、、

 

他にも美味しいお店があれば是非とも教えて下さい!!

 

 

担当者:西中