スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤチェンジャー

2018年4月18日

みなさんこんにちは!鈴木です!

いきなり自分の話で恐縮なのですが、鈴木は整備の専門学校の卒業です(*^^)v

整備士の資格を取る為に学校で勉強をして、試験に挑むのですがもちろん座学だけでなく実習の授業もあります。

なので学校には整備を学ぶためのPITがあります。

 

 

この日鈴木は久しぶりに学校に顔を出しに行ったのですが、始業式直前でまだ学生も居らずこの日は各種点検で歩き回っている先生ばかりでした苦笑

そしてついでに自分の車のタイヤの履き替えをして来ました!

 

 

タイヤ館と言えばタイヤ専門店ですので、もちろんタイヤ屋さんらしいとても高性能なタイヤチェンジャーが用意されています。

それに慣れているせいか、久々に使う学校のタイヤチェンジャーはとても小さく感じました。

 

交換できるインチも、大口径のホイールは対応していない感じです。

 

 

よく車屋さんにある一般的なチェンジャーは上にあるようなタイプになるので、タイヤ館に外注での交換依頼が来るのもうなずけます。

 

タイヤ交換はタイヤ館うしく上柏田店まで、是非お待ちしてます!!

 

 

担当者:すー