スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

見えてきた目標。

2017年8月27日

皆さんこんにちは!隅内です。

 

先日の横浜DeNAベイスターズの3夜連続サヨナラ勝ち。絶頂モノでしたね~!

この勢いのまま、今年こそはCSをハマスタで!実現できるよう応援していきますよ!!

 

さて、話は変わって自分事。

約2カ月続いているランニングですが、今のところ5kmを30分。つまり1kmを約6分のペースで安定して走れるようになってきました。

最後の1kmはペースアップして、5分で走れるくらいの余裕もでてきました。

 

始めた頃は30分走るだけで精いっぱい。翌日は筋肉痛でヒイヒイ言っていた事を考えると、少しは進歩したのかなと思います。

 

元々はたるんできたお腹(恥を忍んで公開します↓)のシェイプアップに、と始めたのですが、自然と目標を立てたくなってくるんですね。

 

先日一度10kmを走った時は、折り返しでインターバルを入れて何とか走りきれた程度でした。そう、実はまだ10kmを通して走り切ったことが無いんです。

なので、今の目標は10kmを60分で安定して走れるようになる事。

その為にもケガに注意しながら、地道に体づくりをしていきたいと思います。

 

ちなみに昨日の夜も洞峰公園で走ってきました!今の時期、走るならやっぱり早朝か夜がいいですね。

それでも蒸し暑さのせいで汗だくだくでした・・・。

 

担当者:隅内