スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

からーい!でも、おいしーい!!

2017年2月17日

皆さんこんにちは!最近「けものフレンズ」にハマっている隅内です。

「けものフレンズ?なにそれー?」という方は、ネットで検索してみると幸せになれるかも?

ちなみに今回の日記、その影響もあって端々に「フレンズ語」が現れる事がありますが、あまりきにしないでよんでねー!


それはさて置き、先日念願かなってついに!「蒙古タンメン中本」さんへ行ってきました!やったー!

最近はTVなどでも紹介されてとても有名なラーメン店なのですが、特徴は何といっても「旨辛」なラーメン。今まではカップラーメンでしか食べる事が出来なかったのですが、今回は東京・品川店にて本場の味を初体験できました。


お店についたのは夜の10時半ごろ。閉店時間は11時だというのに、店外まで行列が出来ています。みんな、ラーメンがだいすきなフレンズなんだね!

時間にして約10分位待ち、ようやく店内へ案内されます。うれしー!

そこで本当は一番人気の「蒙古タンメン」を食べるつもりだったのですが、「次に来られるのはいつになるか分からない。せっかくだからチャレンジするか・・・」という事で、更に激辛の「北極タンメン」をオーダー!一体どれくらいの辛さなのか。たのしみー!


そして注文の品がテーブルへ。ご覧の通り、色が真っ赤!思わず武者震いしてしまいそうです。

意を決して食べてみますが、むせてしまって麺をすすれないほどの辛さ!辛いんだけど、その辛さの向こう側にある旨さがまた絶妙!!ハマる人が続出するのもうなずける旨辛さです。


そして完食!

もう半泣き状態の顔してますが、食べきった満足感は素晴らしいものがありますね!でも、さすがにスープまで完飲する事は断念。でも、おいしかったからいいや!


今回本場の北極ラーメンを完食したことで、より一層箔が付いた気がします。堂々と辛い物好きを公言できますね!

もし今度食べに行くことがあったら、次は余裕を持って定番の蒙古タンメンを食べたいと思います。つぎの機会がたのしみー!

担当者:すみうち