スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

久しぶりの

2016年11月10日

サバイバルゲーム(通称サバゲー)に行って来ました!

今回は休みが一緒だった為、以前から行ってみたい!と言ってくれていた志和スタッフを誘って二人で参戦です(*'▽')

少し肌寒くはなってきましたが森の中を二人で走り回っていたのでゲーム中は少し暑いくらいでした。この日は平日の割に人数もそこそこで、14人くらいの参加。7vs7くらいで丁度いい緊張感で遊ぶことができました。

定例会と呼ばれる自由参加でのゲームだったので周りは知らない人ばかり、そんな中でもみんなで声をかけあってチーム同士連携して戦います。

1ゲーム15分程でそれを1日の中で5分休憩くらいのインターバルを挟みつつ何ゲームも遊びます。結果としてはチームでの戦績は半々くらい、個人的には4人程倒せましたが4回くらいやられてしまいました笑

志和スタッフも「今日中に一人は倒す!」と息巻いて遊んでいたのですが、その結果はまた志和スタッフのほうから・・・( *´艸`)

サバイバルゲームへはいつも千葉県は県北地域が「聖地」と呼ばれる程、サバゲー用のフィールドが多いのですが、冬に入るとどうしても県境の橋が凍り始めてしまいます。

自分もここ数年で何度も橋付近での事故を見かけていますし、その度に朝から大渋滞に巻き込まれることも・・・。千葉にお住まいの方も雪は降らないからスタッドレスは大丈夫かな~、ってお客様もいらっしゃるのですが、冬に本当に怖いのは雪ではなくて路面凍結!

茨城県も同じく木の影や団地内の道路、マンホールの上や白線等朝晩問わず凍ってしまっているケースもあります。いつ何処が凍っているかわかりませんので、しっかりと冬道への対策をして安心・安全にこの冬をお過ごしください(≧◇≦)

担当者:すー