スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

宮崎店長のラーメン日記③

2016年8月17日

こんにちは、宮崎です。

出張で九州は「久留米」に行って参りましたのは先日の日記でご報告済みですが、九州でもラーメン好きの私がラーメンを食べないってことは有り得ません話でして・・・

食べてきました(*´▽`*)

今回の訓練で講師を務めて頂いています「ブリヂストン」の社員様と夜のデート(*´ω`*)

あ!その方は男子ですからね(笑)男子Σ(゚Д゚)

そのお方オススメのラーメン屋さんまで車を走らせ着いたのが

とんこつラーメンの老舗『大砲ラーメン』(たいほうらーめん)

その中でも一押しの「昔ラーメン」を食べてきました。(画像2枚目)

この昔ラーメンは、「屋台時代のこってり味」がキャッチコピーのラーメンで、手づくりの昔ラードから生まれる豚脂の揚玉(通称カリカリ)が懐かしい風味を加えます。こってり系「呼び戻し」の王様と呼ばれているラーメンです。

歳をとってきたせいか??最近はあまりとんこつラーメン食べられなかったのですが・・・これは違いましたね! とっても美味しいラーメンで、また食べたい味でした☆

ちなみに(画像3枚目)は出張後に恋しくなって直ぐに食べに行った『はりけんラーメン(本店)』のつけ麺です(笑)

また次回もラーメン日記ご紹介致します(^^♪

担当者:宮崎