スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エルグランド(E51)ライダー☆TPMS取付けです!!

2016年2月26日

こんにちは!

本日はいつも本当にお世話になっているA様のお車の紹介です☆

A様は何台かお車を所有しておりまして、すべてのお車の夏用タイヤと冬用タイヤ両方にTPMSを取付けさせて頂いております(*^^)v

そもそもTPMSとは?

まだまだご存知ない人もたくさんいると思いますので、簡単に説明させて頂きますと、

タイヤの空気圧を運転しながら確認できる用品なのです(*^。^*)

これを付ける事による大きなメリットをいくつかご紹介します!

空気圧は常に適正を保つことによって、タイヤの長持ちに大きく影響します。内圧が減ってきたらお知らせしてくれるので、大変便利ですよね( ^^) _U~~

また、空気圧が減った状態での運転は乗り心地や運転のしやすさ、更には走行安定性にも大きく関わっているんですよ☆

パンクしたときも瞬時にお知らせしてくれますので、安心ですし、経済的ですね(≧▽≦)パンクして気付かないまま走行し続けるとパンク修理では対応できず、交換になるケースも多々あるんですよ( ..)φメモメモ

車の運転は安全第一ですから、是非ご相談ください(*^^)v

担当者:櫻井 勇輝