スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ヘルメットの話

2021年1月26日

みなさまこんにちは!物持ちが良すぎる西中です!

同じ服を平気で10年以上着ていたりするのですが、じつはバイクに乗る時に被っているヘルメットも、12年ほど前のものを使っています、、、

 

 

遠目で見ればおかしくないですが、中のスポンジはボロボロで、被っても意味がないような状態だったのです。

とりあえず我慢して使っていましたが、先日とうとう新品を入手しました!

 

 

ICON(アイコン)というメーカーをご存知ですか?

SHOEI,ARAIに並んでアメリカで成長してきているメーカーで、特徴は、見た目がカッコイイことです笑

 

アメリカらしいド派手なグラフィックで人気なのです。

このChantillyというモデルは、柄こそ控えめですが、光の当たり加減で色がかわるステキ仕様です笑

 

 

ICONの直営店は、日本に二か所しかないようなのですが、その1つが、なんとつくば市にあります!バイク乗りのかたは一度足を運んでみてください!

 

そして、タイヤ世界トップシェアのBRIDGESTONEは、BS専門店のタイヤ館でお求めください!

 

 

 

 

担当者:西中