スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアブラシ! ( ಠωಠ)

2018年2月27日

こんにちは!

(,,・θ・)

長男です

 

先日

プラモ作りに活躍している

エアブラシのコンプレッサーを新調致しました

タミヤの「スプレーワーク・ベーシックコンプレッサー」です

今回購入した現行製品は1度モデルチェンジした「二代目モデル」です

今迄使用していたのは「初代モデル」で、発売されてスグに購入したので

約30年間使用していました

 

よく頑張ってくれました

 

この製品、低価格なので性能もたいした事無いとお思いの方もいらっしゃるかと思いますが

カーモデルのボデーやパーツの塗装には十分な能力を有しています

作動音に関しては

ネットでレビューを調べたところ

皆一様に「ウルサイ!!」との事・・・

購入を躊躇いましたが

予算面からコレに決定いたしました

 

で、実際に使用してみると・・・

「でら静かジャン」(´・ω・`)

 

ウルサイと言ってる人達は

「初代モデルの呼吼」

を知らないようです(ᅙωᅙ)ふっふっふ

F1マシンと電気自動車ぐらい

音量レベルが違います(笑)

凄く進化してます

 

エアブラシの良い所は

●好きな色を調色して噴ける

●塗料の噴出量を調節できる

等があり、缶スプレーより作業がラクで綺麗に仕上げ易いですヾ(⌒(ノ'ω')ノわーい

 

只、最初のウチは手入れが面倒に感じるかもしれませんが

大丈夫、スグ慣れます(´^ω^`)

 

 

WEBをご覧の皆様もエアブラシいかがですか?

 

以上

長男でした

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930