スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

サバンナRX-7のプラモデル (゚Д゚#)

2017年12月7日

こんにちは!!

(,,・θ・)

長男です

 

忙しい日々が続く中

久々にプラモデルが完成致しました

 

ご覧下さい

タミヤの1/24サバンナRX-7です

80年代のモーターライズキットですが

さすがはタミヤ製、実車のプロポーションをシッカリ捉えてます

1978年にデビューしたクルマですが

当時の国産車には無い先進的なスタイルに

衝撃を覚えたのを今でも鮮明に思い出します

当時はスーパーカーブームの真っ只中だったのが

拍車をかけた事は言うまでもありませんね

このクルマを印象付けたのが「リトラクタブルライト」

※当時の小学生には「隠しライト」と呼ばれていた

シャーシーに突き出たレバーを引っ張ると

ライトがパカッと開きます

こーゆートコロがスムーズに動くのが

タミヤ製品のいいところですね

脱着式のサンルーフ

バイザーもシッカリ再現されています

 

このキット、マスキングに失敗して

作るのやめようかな・・・と思ったんですが

なんとか誤魔化して完成させました

(^_^;)

結果、良い雰囲気の作品に仕上がったのは

長男の腕では無く、キットのデキの良さのおかげです

 

めでたしめでたし

 

以上

今日もカメムシさんを踏んで

靴が臭い

長男でした

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

靴洗わなきゃヾ(・ω・`;)ノ

 

 

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930