スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

めずらしいバルブです!!

【トヨタ エスティマ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2017年7月15日

今日は、大切にされてたアルミホイルに、新しいタイヤを購入頂き組替の作業をしにいらっしゃったA様。愛車はエスティマなのですが、アルミホイルのバルブが特殊なタイプだったので、皆様にご紹介したいと思います。

ネジで締め付けしていくタイプのバルブなのですが、すごく細いんです。ゴムバルブは簡単に交換できますが、今回のアルミホイルは通常のゴムバルブも入らないほどです。パッキンの劣化が少々ある様子で、新しいものに交換しておかないとエアー漏れしてしまいます。ゴムパッキンを交換し、エアー漏れもないことを確認し、装着できました!

タイヤを新しくしたけど、どうも、少しずつ空気が減るんだよな・・・?という場合、原因はパンクということもありますが、意外とバルブ・・・というケースもあります。おでかけの多い季節です。空気圧点検もお気軽にご利用下さいね!

担当者:児玉