スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

実は夜行性・・・?

2016年7月14日

先日、夜風を感じながら運転していて、寒くなったので、窓を閉めたのです。

少し運転していたら、なぜか首に違和感があり、手を伸ばしてみると、

何かいたんです!

ビックリして反射的に払いましたが、その何かは、ハンドルに当たって足元に・・・

足元を確認しようにも暗いし、ルームランプでも光は届かないし、噛み付いてくるんじゃないかとハラハラしながら帰りました。

帰宅後、確認してみると、なんと 蝉がいました!

あまり大きくはなかったのですが、夜も行動するんですね。

皆さまも、夜道で窓の開けすぎには気をつけて下さいね。虫が飛び込んでくるかも・・・

担当者:山口