都筑の日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

IN 北浦釣行

2008年11月14日

先日、お店の釣り愛好家3人で茨城県の北浦に釣りに行ってきました(^v^)

仕事を終え、まず釣具を買いに近くのタックルベリーへ…その後すき家で夕食!

無事、夕食を食べいざ北浦へ\(^o^)/

片道約1時間30分ぐらいで到着⇒

明日は早起きのため、早寝を心がけるが…会話が弾み!!なんと!!

AM3:00就寝(ーー;)

明日は5時起き…2時間しか寝れない…。そんな事を考えながらいつの間にか

アラームが鳴り、起床時間のAM5:00になりました(・_・)(苦)

自分(鴨下)ともりおさんは意外とすんなり起きました(・_・)

そこで、もりおさんが温かいお茶を入れてくれました!!それがもう…

すんげぇ~うまいんですヽ(^o^)丿もりおさんさすがです!(^^)!

皆さんも今度作ってもらってください(笑)

朝起きて一息つき、準備し始めましたがまだ早津さんが起きていません((+_+))

『早津さぁ~ん、早津さぁ~ん』と呼びますが起きません(;一_一)

しかたなく布団を上から片付け始め、ついに布団が1枚もなくなりました!

すると『さぶい~さぶい~(-_-メ)』と声を上げ起きました(・_・)

確かに朝の5時30分頃、外はまだ暗くておそらく気温は10度前後だったと

思います。寒いです(*_*)

そして、全員用意できいざ出発(^O^)/

北浦にはこの3人でもう何回か来ており、朝は必ずセブンイレブンによっています!

セブンで朝食を食べながら、今日の釣り場の話しをしました。

いつも朝マズメはセブンの近くでやっていたのですが、今日は違う所でやってみるか

となり、考えました。…が北浦にはぬしがいます!(うちら3人の中で)

ぬしとの出会いは3人で北浦へ行くようになり、2回目の時でした。いつものように

セブン近くで釣りを始めようとした時に、横から『スズキづり~』と声をかけられ…

『あっまぁ~』と返事をにごらせましたが、内心スズキじゃないんだけど…と思い

ながらその場を後にしました。それから北浦に行く度にぬしには会い続けてました。

ぬしはセブン近くの場所にホームを設けているので、セブン近くの場所以外では

ほとんど会うことができないのです(>_<)

そこで今日はぬしに会わず他に行こうと悩んでいました(*_*)が…

斜め右45度方向から、ただならぬオーラを発しながら自転車で自分らの方に

向かってきた人がいました。その時もりおさんが…

『あいつじゃねぇ~!?』と声を上げました!

すかさず自転車の方を見ると…ぬしに間違いありません\(◎o◎)/!

なんと釣り場を変更して今日はぬしに会えずに釣りをすると思っていたのに、

自ら会いに来てくれたのです! なななんと~(゜-゜)

その時、もうぬしを見ずには釣りはできないと思いました(笑)

その後、ぬしを見送り釣り場へ到着して⇒開始ヽ(^。^)ノ

だが風は強く、気温水温ともに低く状況的にはよくはない…

…が10分もしないうちに、もりおさんにヒット!!だが本命のブラックバス

ではなく、ニゴイさんでした(>_<)

その後早津さんにもヒット!こっちはけっこう大物かと…ナマズさんです(*_*)

しかし、魚は釣れるので活性はそれほど低くないのかと思いましたが…

全くアタリがなくなりました。

まだ自分(鴨下)は釣れていません(-.-)

朝マズメが終わり、対岸へ移動⇒釣れません(-.-)

すでに流れは最悪な方向に…12:00に近づき体も冷えてきたので

お昼にすることにしました(゜-゜)

温かいラーメンを食べたら、案の定眠気MAXに…ウトウトしながらも

寝てる場合じゃありません<(`^´)>

次のポイントに着き釣り再開…が…雨…絶望的に…今だ釣果は2匹(-.-)

夕マズメに近づくにつれて最終ポイントへ!外観はテトラが積み重なっており

かなりイイ感じ\(◎o◎)/!ここでは絶対に釣るぞ!!

と気持ちを入れ替えて釣り開始⇒すると…

『キタッ⇒⇒⇒!』

早津さんの声の方に目を向けると…なんと!

バスです\(◎o◎)/!ついにきました!しかも40UP。さらに、この時期

にしてはかなり太っていてイイバスでした\(^o^)/

早津さんがバスを上げた事により、もりおさんと自分(鴨下)にかなりやる気

が戻りルアーを投げまくりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/ …反応なし。

その間に早津さんはブルーギル等を釣り上げ、順調に釣果をあげています★

そんなこんなで日が沈み、釣り終了⇒⇒

その日の釣果

早津さん

バス  1匹(40CM)

ナマズ 1匹(55CM)

ブルーギル 4匹(15~25CM)

もりおさん

ニゴイ 1匹(40CM)

自分(鴨下)

0匹  (アタリすらなし。)

自分としては、かなり悲惨な釣行でした(T_T)

次回の更新の時は《ボーズ》は避けたいです(>_<)

そして、夕食には酒々井S.Aでからあげ定食を食べて、自宅への

帰路に着きました!!

非常に長くなりましたが、ここまで読んでいただいた方

ありがとうございました<(_ _)>

また、釣り好きな方でお店に来ていただいた方は、是非釣り愛好家

に声をかけてください!お待ちしてまーす★☆

P.S 次回は内容を短くし、釣りの話しを増やしていきたいと思います☆