都筑の日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

興味有る方は…この指とぉ~まれ!Vol.2

2022年6月11日

止めどなく…暴走行為が止まらない46歳!笑

またしても…お休みを活用し、サーキットへ出向いてまいりました☆

時間は… AM 5:39

勝手に 「命の水」 と銘打っている 〇ブンイレブンのコーシーB片手に!

出発致します!!!

本日お邪魔しましたのは… 千葉県 茂原市

茂原ツインサーキット

東名高速 青葉インター より1時間30分程で到着!

人生2度目の モバーランド でございます☆

チームペガサスHP (sakura.ne.jp)

上記の走行会に参加させて頂きました!

かの有名な??笑 茂原コース!

最初に来たのは丁度1年前。。。。。その頃よか上達してる筈!!!!

と意気込み、ロンリー参加。

時間が経つに連れ…続々と集まるドリ車!

・・・・・。。。。。。。得も言われぬ緊張感が漂います!

まぁ!

他人はどうあれ!

楽しむべし!!!

天候にも恵まれ…準備も万端!

いつも通りに、トランクルームはドンガラに☆

タダでさえ重たいで有名なマイカーです・・・・・少しでも軽くしたい願望がねぇ~

ただ…カスタムにおいての軽量化は一切成されておらず…

何ならオーディオシステムで純正増になってる筈!笑

気にしない♪♪♪♪

当日のスケジュール。 お昼休みを挟んでも…合計9本も走行可能☆

茂原には、全然自信が無いので、今回もビギナークラスへエントリー。。。。

しかしながら…以前よりイメージトレーニングを実施し、本日の課題を持ち込んでおります!!!

課題克服目指し!
無事帰宅も目指し!

頑張ります☆

Rrタイヤは2セット持ち込み…要らない方から使用も・・・・・

時間はまだ AM10:38

3本走っただけで…汗

タイヤが終了。。。。。。。。。。。。。驚

今日一日でまだ 6本 も残ってる!!!!!!!汗

走り切れるのか?????? タイヤ1セットで持つのか?????? 汗!!!!!

と言えど、先ほどのタイヤは使い物になりませんので持ち込んだ最後の1セットへ交換。

先ほどは中古品でしたが、こちらは新品☆ 使い慣れている デイトン DT30 でござい!

私の経験上では、結構持つタイヤです。

(悪魔でも…私の車と私の腕ではの話ですが…汗!)

ちゃっちゃと交換し、これからの6本に備えます!!!!!!!!

そうして何のかんので1日が無事に終了!!! 事故る事無く自走で帰れそうです☆

1年前はヘロヘロだったので、今回持ち込んだ課題!

① 最終コーナー 3速進入~コジリ入り~蹴って持続 (3進入の恐怖克服)
② 1コーナー 3速進入~2速ダウン~1-2コーナー繋ぎ (ドリフト中のシフトダウン克服)

上記2点を主に挑みました!!!

結果としては…共に克服/成功☆ やはり、この1年下積みが功を奏しました☆

やってみれば、全然普通に出来ちゃいました♪(は…言い過ぎかな⁉汗笑)

最終進入は本日時速MAXが100㎞チョイでしたので、速度的には怖くなく挑めましたが…想定通りに

上り坂の最終…中間以降は失速気味で、カバーするに蹴ったりしましたが、どうにも上手くいかず・・・

飛び込みだけは一丁前ぽかったですが、立ち上がりは・・・・・・。。。。。悩

次回の課題ですかね。

1コーナー飛び込みは、結局ロングサイドで進入を試みました。

上手な方々は手前から振って振りっ返して…ってやってますが、実は直線での卍切りが苦手でして…汗

どうなっちゃうか怖いのでロンサイで我慢!!! これも課題とします。

そんなこんなの結果論…最終1セットで6本走り切れちゃいました!汗笑

いやいや…お恥ずかしい結果に。。。。。

それもその筈! 満タンでやって参ったガソリンが半分も残ってます!!!!!

きっと…それだけアクセルを踏めてなかったんでしょうねぇ~…

おそまつ。

いやぁ~難しいですねぇ=

でも、以前よりそれっぽく出来る様になった事もあり個人的には大満足♪♪♪

収穫もしっかり有りましたしね!

楽しか1日でした☆

いっぱい無茶掛けた車も問題無し。

Rrタイヤの割に、Frタイヤは結構ダラダラに。

結局…

イケてたのかしら???

イケてなかったのかしら???

事実…自分的にも 「イケてる!!!!」 と思えたのは最終走行枠の10分間のみでした。

当日の集大成ですかね♪

1回走って…課題克服も…新たな課題に直面。

これを繰り返して早2年程が経過しております。。。。。

いやぁ~

満足いく日は、やって来るのか!?

そんな楽しさが…

ドリフト 走行

なのかも知れませんね♪

悩んでる暇は有りません!!!! 次月も行きますよぉ~~~~~~~♪

どうですか!?

皆様もご一緒に!?

車を操る楽しさ♪ 味わってみませんか⁉

担当者:百瀬

関連動画

当日1番かっこえぇ~!!!

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930