都筑の日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

興味有る方は…この指とぉ~まれ!Vol.3

2022年7月1日

最低でも…

月1回の恒例行事!!!!!!!!!!!

何せ…修行中の身ですからぁ~♪

残念!!!!!!!!!!!!!!!!!笑

またも…AM5:00からせっせと行動♪

当日は寒波到来??な朝でして、この季節で外気温は15℃!

よって恒例 「命の水 by HOT」 を購入☆

向かった先は…

2か月前にもやって来た・・・・

FSW  = 富士スピードウェイ

前回と同様の トップワン ドリフト走行会 に参加致しました!!!

【TOP ONE】 (topone1021.jp)

マルチコースは、これで3回目☆

先月の 茂原サーキット で薄っすら出来た 3速進入 !!!!

これを今回も課題と致します♪

当日の天候は…曇り・・・・・・・

しかも前日までは雨模様・・・・・・・

よってコースはWET状態。。。。。。。。。。。。。。

こ…これは…危険な香りしかしませんね!汗

しかしながら、雨は上がっていたのでこのまま降らなければ!?笑

期待しかありません☆

此度は2台のお知り合いと共に参加!

偶然にも…TB(ターボ)勢に挟まれております。。。。。。。汗

シルビア S14前期&S15

両サイドの2台で、現在の中古相場は…軽く 400万 超え!!!!!!!!!汗

真ん中の白い車は1台で…100万行くかなぁ~汗。。。。

それでもあたしゃ~お気に入りですんで、 Lowパワー で頑張ります♪

今回も ミドル1 へエントリー。

変わらず 右→左→右 と交互に走らせて頂ける希少な会かと思います!

トータル 6本 走行枠

果たして…無事に岐路に付けますでしょうか⁉笑

因みに

S14は同クラス! S15はチャレンジクラス! へエントリー♪

 

今回も お遊び用 として用意した Rrタイヤ は…お気に入りの・・・・

DAYTON DT30 205/50R16 ×2セット

新品でござんす!

どの程度もって…どの程度やれますかねぇ~勝負ですな♪

9:15

から始まった私の走行枠! 気付けば PM12:173本走りました。。。。。

何故この状況下で時間を写したかと申しますと・・・・・・・・・

!!!!!!!!!!!!!!!????????????????????

3本途中 まで走って タイヤ 終わっとる 。。。。。。。。。。。。。。。悩汗

右リア側中央~内側 無くなってしまいました・・・・・・

左もリーチ掛かってますね!汗笑

いやぁ~思いの外、早めの死亡・・・・

!?

もしかして…おいら…今日…乗れてる!? イケてるのかな!!??

笑♪

朝から1度も雨は降らず…午後には完全DRYコンディションに!!!

神様ありがとうぉ~~~~~♪

ってぇ~事はぁ~?

じゃんじゃん出来るね☆

さっさと用意してきたラスト2本の新品へ交換。

残り3枠も飛ばすよぉ~!

レッツ!限界へ挑戦!!

その結果…

走行2本半 で上記画像の状態へ。。。。。。。

左Rrバースト させてしまいました・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。凹

ベロコットレッド面が剝がれてしまっております。

途中からタイヤがマズい状態になっていたのは気付いていたのですが…

脳内ドーパミン→ドバドバ状態 でして、感情を抑える事叶わず。。。。泣笑

前半3本右×2/左×1右Rrが死亡 ・・・・・。

後半3本 では 左×2/右×1左Rrが死亡 ・・・・・。

しかも前半より早めの終了。空気圧高すぎたのかなぁ~… いやぁ~止めればよかっただけでしょ⁉笑

調子こいた代償はデカく…

剥がれたトレッド面が左Rrフェンダーをベッチンベッチン叩いてくれたおかげで大変な事に!!!!

この間… コーティング してもらったばかりなのに。。。。また願わねばなりません。。。。凹

笑いながらも、結構凹みました。。。極力見ない様に。。。。泣

とは言え…会は無事に終了♪

ボディーは大変な事になってしまいましたが…走行上問題点は1ミリもございません!

即ち…自走帰宅可能☆ 

ならOKでしょ!笑 

楽しかった証ですからねぇ~♪

今回で3回目となった 富士マルチコース 。ちょっと生意気に慣れて来た気がします!!!

左回りでシケイン使わずストレート3速加速! 後の確認で MAX進入速度119キロ

怖いどころか、楽しさ全開♪ 気持ちは 「もっと!もっとぉ~!!」

1周ほぼほぼ繋ぐ事も可能に!

今回もしかと成長を感じれる1日となりました§

次回は…3セット必要かなぁ~⁉汗笑

いやぁ~しかし…毎度の事ながら 出来た/出来ない で区別出来る ドリフト走行 !!!!

課題が明確なら、答えも明朗会計♪ 努力の甲斐があるってもんです☆

 

月1回の恒例行事!

皆様もご一緒にいかがですか⁉

誰でも気軽に参加できますよ§

車を操る楽しさ

そりゃぁ~もぉ~ ですよ!!!笑

ご興味あれば、私までお尋ねください☆

担当者:百瀬

関連動画

頑張っております!!!

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930