スタッフ日記 / 2014年1月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2014年1月31日

先日、十字屋で開催されているおめざフェアへ行って参りました。
平日にもかかわらず、「おめざ」を求める人達でごった返している催事場・・・。
本命のクリームパンは既に売り切れでしたが、マスカルポーネシューと生ワッフルは無事購入できました(^^♪
シューはクリームたっぷり!
生ワッフルはもっちもち!
どちらも美味しかった~♪

担当者:鎌上

ヘッドライト!クリーナー(ブライトフォーム)★
「洗浄+ツヤ出し+コーティング」をお手軽に簡単に出来ます♪
困っていた!ヘッドライトの黄ばみをすばやく簡単に除去!
しかも!愛車のボディにもご使用いただけます。(他・バイク・自転車・スキー・etc)
これさえあれば!いつでも簡単にご使用いただけますヨ♪

担当者:菅野

MOTUL(モチュール)300V HIGH(ハイ)RPM 0W-20
様々なレースフィールドやラボを通じて開発された300Vが!
モチュールの新技術「ESTERCore」テクノロジーでさらに進化!
小~中排気量・ハイブリット車・高回転型エンジンに対応!
エンジンの音が静かに!高回転での伸びが違います!燃費もより改善!
いつものオイルで、満足できない!車を長~く乗りたい!
そんなあなたに♪ 店長のオススメ品...

担当者:菅野

ここ1週間位は気温は低いものの雪も降らず
過ごしやすい気候が続いてましたが、また雪が降ってきちゃいましたね。
積もりそうな振りかたですね・・・・・
あと、インフルエンザやノロウイルスが流行ってきているみたいですので、十分にうがい手洗いをして予防したいですね。
予防の為、スタッフがマスクをかけて接客する事が多くなるかと思いますが、ご理解のほど宜しくお願いします。

宮城・福島・山形の店長が集まり会議が有りました!
社長も変わられましたので、社長参加で会議後に懇親会も行いました。
普段の厳しい顔が緩んで!皆さん楽しそうでした(笑)
自分は病み上がりなので!お酒は控えさせていただきました~~!残念!(笑)

担当者:菅野

お知らせです!
先日より、女性のお客様には、購入毎にお得な特典がつく、
レディースメンバーズカードを無料でお付けしております♪
ちなみに、商品ご購入1回目はBOXティッシュをプレゼント!
2回目以降も、嬉しい特典が満載です!
毎週火曜・木曜に開催しているレディースデーですが、
オイルなどのメンテナンス用品を10%OFFにさせて頂きます(^-^)
なかなか、女性の方はあまり馴染みがないであろうタイヤ館…。
少しでも...

担当者:鎌上

最近、ニュース等で話題になっているノロウイルスが、山形・上山市内でも発生してしまいました。  寒い毎日がつづき、乾燥しています、外には、インフルエンザ、ノロウイルス菌が、ウヨウヨと漂っています。
季節がら、当店でも体調不良のスタッフがおりますが、うがい、手洗い、乾燥に気をつけて毎日のお仕事を、頑張って行きましょう。

担当者:浅沼

仕事終わり
さあ帰ろうという時に
みんなリモコンで「ピッ」
室内にいながらエンジン始動
自分は一人車まで向かいエンジン始動・・・
便利ですよネ
エンジンスターター♪
免許取ってから早15年
自家用車は常にマニュアル車なので
エンジンスターターつけたことないのです・・・
夏のものすごく暑い時

冬のものすごく寒い時

羨ましい限り
次の車こそはと思うのですが、次の車も
多分マニュアルです(笑)

担当者:折原

2014年1月19日

毎日、寒いですね。こんな寒い季節は辛いものが食べたくなるものです。
昨日、仕事終わりに山形市の江俣にある鬼がらしへ行きました。
このお店は昔から好きでよくお邪魔するお店です。
味噌ラーメンの辛さが選べるお店で(ノン辛・小辛・中辛・大辛・超辛)、あとにんにくを使ってないのが特徴です!!
昨日は大辛を食べました。
辛くて口元がヒリヒリするのにスープを飲みたくなる魔法のようなラーメンです!
寒いこの季節に...

担当者:山川

2014年1月17日

無性にどら焼きが食べたくなり、山形市にある榮玉堂さんへ行ってきました!
以前、いただいたことはあるのですが、自分で購入するのは初です。
売り切れていると悪いので、前日に電話で予約しました。
店内のショーケースには、たくさんの種類のどら焼きが・・
どら焼き・生クリームどら・カマンベールどら・生チョコどら・抹茶クリームどらを購入。
私はチョコどらを食べたのですが、チョコクリームたっぷりで、なんだかみっち...

担当者:鎌上

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930