高津店の日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

研修から帰宅いたしました!!

2016年2月27日

どもども桜庭です

24日、25日と研修にいってました

初日は栃木工場にいきタイヤの製造工程を見てまいりました

ただの黒いゴムの塊と思われているタイヤですが、相当複雑に作られていることがわかりました。

ホテルに向う際、羽生サービスエリアによりましたが概観が凄かったです!!

ちょっと見づらい写真ですが概観がなんと古風なんです!!

2013年に「鬼平犯科帳」世界観と江戸の街並みを再現した「鬼平江戸処」としてリニューアルオープンしたそうです!!

自分には近代的な作りよりこのような古風なほうが落ち着きます

二日目はタイヤの博物館「ブリヂストンTODAY」に行ってまえりました

今までのタイヤの歴史やモータースポーツに関わったタイヤなど資料が置いてある場所です

写真はタイヤの断面図、ただのゴムの塊は実はミルフィーユのように層が重なって出来てるんですよ!!

もう一枚の写真はこれからのタイヤになるであろうタイヤです

空気を入れることをしない、パンクの心配がないというコンセプトのタイヤらしいですよ~

ちなみに自分はこのタイヤを見るのは3回目で東京モーターショー、東京オートサロンでも見ていて奇抜だなとは思っていました!!

いろいろ学んだ2日間でした

桜庭

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリ

カテゴリはありません