高津店の日記 / 2017年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2017年9月30日

世間は秋モード、ハロウィンモードですね。
私、ハロウィンは
予定はありません・・・。
さて! 落ち込むな! 頑張れ! ボンジョルノ!
「はい! がんばります」
話題を変えて、当店は秋モードより冬準備モードになってきています。
確かに【今はまだ必要が無い】
ただ、これから先は・・・・わかりませんよ。
御相談はお早めにどうぞ! 今なら種類も豊富ですよ。
ご来店お待ちしております。

担当者:ミウラ

あ~夏が終わった、短かったなぁ〜。
さて!気を取り直して。
ここ最近はカーエアコンもフル回転!! っていう日も少なくなりましたね。
ただエアコンのフィルターの汚れやゴミは溜まったまま。
放っておくと・・・くさ~~い、あれ?効きが悪ーいってことにつながります。
今年の春の花粉の季節に交換していない方は一度、点検してみませんか?
点検時間は10分~15分ほどです。(車種によってお時間は異なったり、点検不可や元々
...

担当者:ミウラ

早いもので既に11月・12月の休日には冬タイヤに履き替えの御予約がチラホラ。
繁忙期は待ち時間が二時間以上発生日もあり、ご不便をおかけすることも。
作業の御予約はお電話でも大丈夫です!
作業当日のお忘れ物(ナットやロックアダプターなど)が無いように
ご確認の上ご来店下さい。
『事前の作業の状況により御予約されたお時間から作業に取り掛かるまで多少
ずれ込むことがございます。予め御了承下さいませ』

担当者:ミウラ

ボンジョルノ!
実はスイーツ男子の私ですo(^o^)o
先日の夏休み中にいただきました。
実はこれだけではなく、別日は?
また、これも旨かった!
あっ! これ書いてたらケーキ食べたくなりました。
明日、買おうかな?

担当者:ミウラ

日が暮れるのが、早くなりましたね
吹く風も急に、冷んやりとしたりして…
4時半過ぎで、こんな感じです
日が暮れるのと一緒で
気がつくと「冬」になってますよ⁉️
準備は出来てますか?
お早めにどうぞ❗️
当店では、スタッドレスのお手伝いも出来ますよ 笑
ぜひ、お立ち寄り下さいませ
ブリヂストン スタッドレス

2017年9月18日

爽やか、暑い日でしたね、ドーモ!
ボンジョルノ・ミウラです。
このネームが結構会社内で浸透してきております。
さて、さて秋がやって来ますね。
私、明日から夏休みをいただきます。(店長!ありがとうございます)
シッカリ遊んで、しっかり休んで元気になって帰って来ます。
それでは!アディオス・アミーゴ!

担当者:ミウラ

オイル交換の目安でよく聞く3000~5000キロ。
うん?私は考えた。 どれぐらいの距離なんだろうと。
今は便利、ヤホー じゃなかった ググりました。
札幌から那覇までを調べてみると約3080キロ。
勿論、海上は船での移動ですが。 往復で6000キロオーバー。
それだけ走ればオイルも疲れるわ!
とっ豆知識でした。
以外にあるんですね3000キロ。

担当者:ミウラ

店頭の銀杏の木ですが、わかりますかね?
季節は秋へ そして冬へ。
まだまだ昼間は暑い日もありますが、アパレル関係は秋冬物が出ております。
お車の冬準備は? 「えっ!まだ早い?」
そんな事はございません。 よくありませんか?
欲しかった洋服などが時期になったら買おうと思ってお店に行くと・・・。
あれ?無い! あったー!けどサイズが違うなど。
冬タイヤやアルミホイールもサイズがあります。
その時に必ずあると...

担当者:ミウラ

どもども
11日~13日にかけてプチ夏休みを頂いていました!!
12日は天候が荒れてしまいお出かけを断念し次の13日にすることにして昨日千葉の方まで
目的として綺麗な景色を見て癒されてこようって思い立ち滝を見よう!ってなり君津にある「濃溝の滝」まで行ってきました
スマホで調べたら最近話題になってるとの事で気になりいってみようと目覚ましを3時半にセットをし、まだ暗い中出発~
横浜ベイブリッジを通り工場地帯の淡...

まだまだ、暑い日もありますが、もう9月ですよ。
昨年は二ヶ月後に降雪がありましたよね、覚えてますか?
冬準備はお早めに! 11月になると大変混み始めますよ。
欲しい時にサイズが無い! うっそー! なんてことも。
作業の御予約はお電話でもOK。
冬タイヤの御相談はぜひ! タイヤ館まで!
お待ちしております。る

担当者:ミウラ