湘南台スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

久々に釣りに行って来ました!!ゴンズイパラダイス(苦!)

2018年9月21日

今回は連休だったので釣りに行って着ました(>_<)

自分の車も車検だったので、整備は自分でやって相模運輸局に持ち込みでユーザー車検で通して来ました。

本当は湘南運輸局で通してきたかったんですが・・・・・・・・

予約が直前で取れなくて相模運輸局になりました。

もっと・・・・・・・・・・早くに・・・・予約しておけば・・・・・・・・・・泣く(+_+)

 

で!

車検が無事終わり、そのまま湘南の海にレッツゴー!

着いたら曇りです。でも晴れすぎていなかったので気温はちょうど良かったですね!!

大体4時間ぐらい釣りをしてると・・・・・・・・

ん?

何かぬるッテきたぞ?

何が来たかな?

海が大荒れでうねっていたので根がかりかなって引くと・・・・・・・

あ--------------------------!

来たよ!

毒魚!!!!!

はい!この魚!!定番の毒魚!!

「ゴンズイ」です!

この魚は背びれと横のひれに棘が在り、刺されると手がグローブになります。

 

指されたら必ず毒を吸い出して、熱いお湯に手を突っ込んでくださいね!

間違えて冷たい水に付けると・・・・・・・・・・・痛いではすみませんから!!!!

 

その後も何匹か釣れましたが、全部「ゴンズイ」でした。

ゴンズイ玉にあたったんでしょう。

食べれば美味しいらしいですけど、怖いので全部リリースしました。

時間も遅くなり堤防がしまる時間になってしまい撤収です。

駐車場は20時00までやってるみたいですけど、疲れたのでフィニッシュです。

 平日だったのでガラガラでしたよー

でも行く時間が遅かったからかな?

担当者:浅野真也