湘南台スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

自家用車修理 庭でDIY修理 GE6 FIT

【ホンダ フィット】
2018年6月22日

最近自分の車が「ガラガラ」音がするな~って思っていたら・・・・・・・・

最近になって、ご近所迷惑になるくらいうるさくなってきたので修理をしました。

 

たぶん・・・・・・場所はここだな~ってヤマを張って、ベルトを外して揺らしてみると・・・・・・

「ガタ」が在る!少しだけど・・・・・

まーついでなんでオートテンショナーのベアリングも交換しとくか~って

ついでに予防整備を実施しました。

コレで当分はオートテンショナーのベアリングは平気でしょう(^^♪

何か対策部品に変わっていて、品番が違うのはビックリしましたけどね~   あれっ!?(+_+)

で!交換した部品はこの部品です。

ホンダは10万キロぐらいでウォーターポンプが・・・・・・

で完成画像は撮るの忘れてしまいました。    てへっ!(^^)

 

でも交換後はエンジン音も凄く静かになって快適ですね。

アイドリングをしていても怒られないレベルの静かさです。     普通はこうなんですけどね~~(-。-)y-゜゜゜

最後に今回の分解整備は自宅で作業しましたので、あくまで個人の情報です。(^_^)v

カテゴリ:メンテナンス 

担当者:浅野真也