湘南台スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

(*˘︶˘*)より安心の空気圧センサー

2018年4月12日

先日、主人が子どもと出かけた時の話です。。。

年配のご夫婦がハザードを点灯させ、道路に車を止めていたそうです。

よく見ると1本のタイヤがぺしゃんこ。。。

子ども達「かわいそう・・・」「大丈夫かな・・・」「ひかれちゃうよ・・・」などなど

スペアに取付てあげようと主人は車を止め近寄りましたが、この車はスペアタイヤを積んでいない車で、

何分も前にレッカーを呼んだとの事でした。

 そこでお話したいのが、TPMS『空気圧センサー』

タイヤの空気を入れる部分(チューブレスバルブ)をセンサーつきのものに変えるだけ!

車内に居ながらタイヤの空気圧の状態をお知らせしてくれるんです!

 

もし、このご夫婦のお車にTPMSが付いていたら・・・ぺしゃんこになる前に気付いていたら・・・

手前のオートショップで見れたかも・・・安全な場所に停車できたかも・・・・1時間近くレッカーを待つこともなかったかも・・・

 

色々なことがいい方向で想定できます!

だから今、タイヤ館ではおすすめしてるんですっ!!!

 

担当者:MAMAサン