湘南台スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

うそ~~~! (+_+) ヘッドライトが!!!!!!

【ホンダ フィット】
2018年3月3日

ある日・・・・・・・・・・・・・・

車内が焦げ臭かったのを覚えています・・・・・・・・・・・・

その時は気にしなかった。

次の日になんだったんだろうって点検をしてみると・・・・・・・・・・

はっ!!(ー_ー)!!

へ、ヘッドライトが!!!!!!!

シ、白くなってる!

えっ?

なんで?

しかもヘッドライトの中側!

HIDで焼けた?

曇った?水蒸気?

ホコリ?

反対側は?

あれ?綺麗だ。(^^♪

う~~~ん?

よーく曇った方を見てみると!

 

あっ!

バルブがずれてんだ!

とりあえず外して見ると、

見事にバルブの土台が溶けてました。もちろんバルブはもう使えませんね。でもどうしてずれたのかな?

たぶん積雪の日に走行してガッタンガッタンと積雪のワダチで弾んだのが原因かも知れません。

バルブは持っているので良いとして、ヘッドライトのこの白いのは許せないですね。

 まずはヘッドライトを外します!!

デモこの車はライトを外すのが大変なんです!!!!!!!(>_<)

ほら!

こうやって見るとヘッドライトの色が全然違いますね~~~

で!

ヘッドライトを外してヘッドライトのパーツを外せるところは外して・・・・・・・・・・

ヘッドライトの中に「魔法の液体」を入れてシェイク・シェイク・君の名はベイベーッ!♪♪って,

年がばれるからやめとこ「笑!」(-。-)y-゜゜゜

で、「魔法の液体」で綺麗になったヘッドライトがコチラです!!

結構普通に見えるじゃん!!

ちょっと水滴が残ってるけど、オケ~!!

カテゴリ:メンテナンス 

担当者:浅野真也