湘南台スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

キンメダイを釣りに行きました!!

2018年2月1日

今回は定休日に釣りに入って着ました!!(^^♪

普段「いつもお世話なっている方達」に釣りに誘って頂き、南熱海まで行って着ました。

自分と石井店長は途中で合流し、現地に到着後、集合時間まで仮眠する事に・・・・・・・・

集合時間は4.50分「朝ですよ~(#^.^#)」

現地について今回お世話になったのは釣り船「千とせ丸」様です。

船頭様も気さくな方で非常に人情に熱い方でしたよ。「本当に祭りまくってすいませんデシタ」

 さて出航する時の周りの景色は・・・・・・・・

真っ暗です。・・・・・・・

これからポイントまで走るのですが、ぶっちゃけ「ものすごく寒いっす!」

上司の石井店長も寒そうです。

「確かに寒いはずです。ポイントでは雪が降ってましたから・・・・・・・・・・・・・・」

しかも!船が揺れて写真がブレっブレ!でございます。(^_^)v

あんまり寒いので「千とせ丸」の中に避難です!!

ポイントに向かってる船の上でパチリ!

ブレっブレですいません!

今回誘っていただいたT様とS様です(^_^)v

 

ポイントに到着!!

深海200メートルまで糸をたらします(>_<)

もちろん吊り上げる時は電動リールです!!

自分は初めての電動リールだったのでしどろもどろです・・・・・・

S様。祭ってすいません・・・・・・・・・・・・反省してます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

T様が釣っていたのは、

でっかいカサゴです!!

本当はキンメの写真も撮りたかったんですが・・・・・・・・

取り忘れました!!すいません。

一通り釣って11.00ごろには上がりました。

最後はみんなでパチリ!!(^_-)-☆

 

 帰りはちょっと船に乗ってるような感覚が抜けなくてふらふらデシタ「笑」(^^♪

帰り際にT様がくれたエナジードリンク&ジンジャーエールで目をパッチリさせて安全運転で帰りましたよ~

 さて釣った魚は・・・・・・・・・・・・・・・

キンメダイ6匹

カサゴ1匹

クロムツ1匹

でした。

(>_<)本当にみんなの釣果の写真を撮り忘れて・・・・・・・・

最後は新鮮なキンメダイの刺身とキンメダイの煮付け

カサゴとクロムツをおなかに入れて満足でした(*^。^*)

担当者:浅野真也