湘南台スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンク?いえいえっ!タイヤの横を傷つけていますよー

2017年3月31日

実は・・・・タイヤは横からの衝撃には弱いんです。

縁石や駐車ブロックにぶつけたりするとタイヤが切れてしまうことが在ります。

チョークで丸をしてある場所を見てみてください。

よく見ると穴が開いてる上に裂けて切れていますね。

この状態だとタイヤの支えてくれる空気圧が逃げてしまい、ペシャンコになってしまいます。

 しかも空気が抜けて走行してしまうと・・・・・・・

タイヤの横側「サイド」がこんな感じになってしまいます。

こうなってしまうと・・・・・・・

もう手遅れですね。

修理が出来ません!

残念です・・・・・・。

ちなみにタイヤの中側はこんな感じになっていますよー

タイヤの中側はタイヤのカスで粉だらけなっています。

タイヤの骨部分はこなごなで確定「キュイン!!」ですねー

カテゴリ:パンク