湘南台スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

車のパンク救援、過去最多 セルフ式GS増で点検甘く?って記事が・・・・

2017年5月8日

皆さんゴールデンウィークは色々と遊びに出掛けられましたか?

パンクなどは平気でしたか?

 

2015年のJAFさんのパンク救援は「36万1942」件らしいです。

 

原因としては、ガソリンスタンドがどんどんセルフ化して

タイヤの空気圧のチェックがおろそかになってるのが挙げられています。

 

空気圧チェックは、藤沢のタイヤ館湘南台にお任せ下さい。

でも、時間がない方やよく高速道路を走行する方は、

「TPMS」

を取り付けることをおススメします。

 

TPMSは、車内にいながらタイヤの空気圧の状態がわかる優れものなんです。

今の時代は自分でクルマを守るのが常識になりつつ在ります。

自分のクルマのチェックにTPMSはいかがですか?

 

「ちなみに当店では(TPMS)のデモを置いています」ので、

是非ご来店下さい。

担当者:石井