湘南台スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

車検に行ってきました!(*^。^*)

2016年7月26日

久々に自分の車を通検「ユーザー車検」に行ってきました。

久しぶりなので戸惑うことも在ったりしました。

普段は横浜か相模で通すんですが、今回は湘南に行きました。

休みだったので車検の後は「釣りでよかと!」って感じですかね(^^♪

今回の湘南は始めてでしたが難なく通りました。

普段から愛情と手間・暇を掛けて整備していますからね~

そういえば車検証って前回の車検で24ヶ月の点検等をしたかが分かるのをご存知でしたか?

車検証の下のほうに[検査時の点検整備実地状況]って場所が在りまして

車検の時に点検をやっていれば[点検整備記録簿記載あり]

になります。

点検をやっていなければ[点検記録簿記載なし]になります。

前回の車検でしっかり点検をしていたかが、バレバレですね。

これは車を売るときにも大きく値段に反映されるらしいですよ!!「たぶん・・・」

ただ、[点検記録簿記載なし]の場合はしっかり整備をご自分でやってくださいね。

ちなみに私は自動車整備資格者なので自分でしっかり整備してますよ!!

担当者:浅野 真也