湘南台スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

胡蝶蘭*゜✽。+*✽  (´ω`*)*。゜.:キレイ:.゜。*ダナッ☆

2016年4月12日

2015年7月にオープンしたタイヤ館湘南台店。

そのとき、お祝いのお花(胡蝶蘭)をいただきました。

しばらく店舗で飾り、すべてお花が枯れ落ちてしまいました。

このまま廃棄?

もったいない!!!できるかわからないけど、全部枯れてしまった

胡蝶蘭を育て始めました。

ネットを見ながら、枯れた茎の部分を切り落とし水をあげ、日にあてて・・・

基本は室内で様子を見ていました。

切った茎の部分が伸び始め、胡蝶蘭のつぼみらしき粒がでてきました!

そして、この春!なんと開花!!!

売り物のようにそろった垂れ具合にはなっていないものの、二度目も

同様にキレイな花が咲きました(v^ー°) ヤッタネ !!

お花大好きな主人の母がずっ~と冬の間、面倒を見ていたから咲いたんですケド・・・

(●´艸`)ヾ

担当者:MAMAサン