湘南台スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

それぞれの3月11日

2016年3月11日

皆様、こんにちは!曽我です。

今日は3月11日。やっぱり特別な日ですね。

当時私は座間市にある実家におり家でその時を迎えました。

いやー怖かったですね。

あんな恐怖はないですね。

東北の方の怖さは想像を絶します。

地震も怖かったですがその後もいろいろありました。

3月12日午前5時頃に市の防災放送で緊急地震速報が流れ、

その後誤報と判明や計画停電実施。

曽我家では1回計画停電に当たりました。

夕方から夜がくれるまでの時間だったため、どんどん暗くなる中、

どう過ごそうか考えたものです。

今現在も2500名以上が行方不明の未曾有の大災害。

まだあの日のことははっきりと覚えています。

5年ではまだ忘れられません。

担当者:そが