湘南台スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ブリヂストン那須工場見学

2016年2月26日

皆様、こんにちは!曽我です。

先日、社内研修の一環としてブリヂストン那須工場を

見学いたしました。

那須工場はその名の通り栃木県那須塩原市にあります。

1日に乗用車用タイヤ12,000本を生産できる

国内の工場でも大きい部類に入る工場です。

そこで、タイヤが出来るまでを見学してきました。

工場での従業員の皆様の1台でも1人でも多くの人に

ブリヂストンの製品を利用して欲しい!

安全や品質はどこにも負けない!という皆様の熱意を感じ

皆様の思いをドライバーの皆様にお伝えしたいと新たに思いました。

また、工場での作業と私のタイヤ組み付け・交換作業や販売と

職種は異なりますが、同じブリヂストンの仲間として

「最高の品質で社会に貢献」という社是を実現するよう

頑張っていきたいと思います。

那須工場の写真があればよいのですが、撮影不可とのことで

写真はありません。

工場の他にももう1つ施設見学をしました。

その紹介は次回ということで。

担当者:そが