湘南台スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

新車時のアライメントデータ(・・?))

2016年2月16日

こんにちは。unoです。

今月は水曜日も、営業しています。

さて、タイトルですが新車を購入したら初めは愛車に何をしてあげましょう?

自分の好みに合わせてドレスアップをしていきたいところですよね。(^。^)

足廻り、室内灯etc

でもでも・・・ちょっと待った~(・・?))

アライメントってご存知ですか?

最近タイヤ館湘南台では、タイヤ交換時には必ずオススメさせていただく作業です。

タイヤを変えるくらい走行している車両は大抵ずれている事が多いですけど、

新車だとあんまり見ないんですよね(;^_^A

ただこのアライメントは、目で見てもわからない細かなタイヤの角度をみるので、

作業をやったところで車の変化がわかりにくい。

やっても、変わらないでしょ〜?

それに、新車だから綺麗に基準値になっているでしょ?

と思っている方も多いと思うので、

今回は新車でのデータが取れたのでそのご紹介です。

今回、こういうデータが出たからって全ての車両が同じではないのでご理解くださいね。

キョリはもうすぐ400kmの車両。テスターにつないでデータはどうかな?

基準値には入ってる。・・・でも向きが違うんです。

前側が開いてました。

ま、基準内だから基本的には問題がないと判断しますが、

やっぱり見たからにはきっちりしたいものなので、

トーアウトからトーインにしておしまいです。

結果、新車だからってアライメントを見なくていいわけではない。

という事がわかりました。

新車で車を購入したけど気になるなって方はお気軽にご相談下さい。p(^_^)q

担当者:uno