湘南台スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

実録ドキュメント 私がインフルエンザにかかるまで

2016年2月9日

皆様、こんにちは!曽我です。

表題からしてあれですが、そうなんです。

私、インフルエンザにかかり先週末からお休みを

いただいておりました。今日から仕事復帰しております。

いやー、まさか私がインフルエンザにかかるなんて思っても

みなかったんですがかかった以上原因があるはずです。

といいますか、今回私のインフルエンザについてどこから

感染したのかある程度目星が着いているので

ちょっとまとめたいと思います。

2月1日

私の妻が東京までお出かけ。友人と映画を見てくる。

その時、妻の友人が前日(1月31日)より体調を崩し、

この日はあまり体調の良くない状態で映画にくる。

2月2日

妻、体調不良を訴える。

もともと体が弱いのですぐに風邪をもらうタイプだから、

また今回もそうだろうと自宅にて市販の風邪薬を飲み休む。

2月3日

妻、体調不良は続く。

私、喉の調子が悪くなり、咳が出はじめる。

私は喉から風邪を引くタイプなので風邪引いちゃったくらいの感じ。

その夜から熱が出はじめる。

2月4日

寒い。とにかく寒い。

寒気がおさまらず、また熱も上がる。

これはまさかと思い病院へ。

A型インフルエンザに感染と発覚(妻も)

タミフル処方。1日横になって過ごす。

2月5日

熱はまだあるも起きていられるようになる。

妻はまだ横になっている。

2月6日

解熱。

妻はやっと起きられるように。

2月7日

妻も解熱。

と、ここまでがインフルエンザ感染から回復までです。

今回の感染源は妻の友人。

体調不良を押してお出かけした結果、

この体調不良がインフルエンザだった。ということ。

もしかしたら妻以外にも移しているかもしれません。

またこの妻の友人も1月31日以前に誰かから移されているわけで。

そう考えると怖いですよね。

私が病院にかかった2月4日はその病院だけでも10人くらいが

インフルエンザと診断を受けたようです。

今、インフルエンザ流行しています。

皆様、十分にお気をつけください。

また少しでも体調が悪かったら出かけずに静養してください。

その体調不良、インフルエンザかもしれませんから。

担当者:そが