湘南台スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

行列のできるクルマ屋さん

2015年12月5日

皆様、こんにちは!曽我です。

いきなり変なタイトルですが、最近の車って納車まで長く待ちませんか?

私が聞いたことある納期では

トヨタ、シエンタ約8ヶ月。

トヨタ、新型プリウス約5ヶ月。

ホンダ、S660約1年。

トヨタ、ミライ約3年。

ミライはちょっと特殊かもしれませんが。

最新の情報は各ディーラーで聞いてください。

これはあくまでも私が聞いたところでの情報ですので。

正直私は待てません。

品薄商法なんて言葉もあるくらいですから

どういう割り振りをしているのか分かりませんが。

まぁ、もちろん工場もフルで動いているので

納期が長いからといっても責められないのですけれどね。

果報は寝て待て。ということでしょうか。

写真は行列のできるタイヤ屋さんである当店です。

担当者:そが