湘南台スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

東京モーターショー 曽我レポート ~未来編~

2015年11月28日

皆様、こんにちは!曽我です。

今日はまたもやの東京モーターショーレポートです。

今回のモーターショーの提言のようなものが、

「自動運転」であると思います。

各メーカー自動運転のコンセプトカーを登場させていました。

写真は、日産のIDSコンセプトとメルセデスのコンセプトカー。

名前は忘れてしまいましたが、この他にも各メーカー出てました。

今でも日産は矢沢永吉さんを起用したコマーシャルをしていますが、

米国ではGoogle社も開発していたり。。。

将来は運転免許は必要なくなりそうですかね。

それはそれで寂しい未来ですけれど。

担当者:そが