湘南台スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ほのぼの・・・休日・・・

2015年10月19日

長女6歳(小1)次女4歳(年少)

気がむくとやたら家事の手伝いをしたがる・・・

普段は、余計時間かかるし、ちゃちゃっと、自分がやってしまう・・・

それではダメ~っと休日の昼ごはんか夜ごはんを子供たちに作ってもらってマス。

この日は『チャーハン&わんたんスープ』でした。

ネギを切って・・・チャーシューを切って・・・

見てるだけでヒヤヒヤ(汗)

指きりそう!!!!

時間はかかるものの、自分たちで作ったものは格別らしい・・・

「おいしいね?」「ママもおいしい?」「次は~作りたい!」

そんなこんなで「料理は後片付けまでなんだよ~」と話すと洗いものもしっかり

やってくれました(笑)

女の子だから、一通りできるように育ってほしいと思う母でしたぁ~

次の休みはお風呂掃除してもらお~

担当者:MAMAサン